Iphoneを買おうと決めて、ソフトバンクショップに行き
カタログもたくさんもらってきました。(*^_^*)


softbank catarog
















店員さんから聞いたので、忘れないうちに書いておきます


 赤外線ができない

 おサイフケータイが使えない

 防水機能がない

 メモリカードの機能がない


     …のだそうです。


赤外線、おサイフケータイは今もつかっていないので問題ないです。


防水は、

ショップ店員さんから
「防水のケースも出ているんですよ」 と教えていただきました。


これもクリア。


あとは 


iphone5















後付けで、メモリを増やしたりできないので
たくさん使うのであれば、最初から容量の大きいIPHONEを選んでください。



…ということでした。


これは、ちょっと不便かなぁ。
間違ったら、新しい携帯買わなくちゃいけないってことなのかしら…



どれがいいか?おススメは?
と聞いたのですが、そこはやっぱり使い方次第みたいです(^^ゞ


ただ、


はじめてのiphoneだと、1番容量の小さくて安いのを買っていく方もいるようなのですが
ゲームなんかもしたい!という学生さんなら ちょっと大き目がいいかな。と選ばれていますよ。



と、アドバイスいただきました。


たぶん私の使い方だと、できるだけ大きいのがいいと思うんですよ…
ドコモのスマホがキャパオーバーらしくって、かたまったまま動かないですもん。


さらに帰ってきて、ネットで調べてみると


「次に発売予定のiphoneではさらに大容量のiphoneが発売される」


と 見つけました!!


これは少し待ってでも、ぜひ大容量のアイフォンが使いたいです( *´艸`)


 MNPでの機種変更がお得にできるそうです。
   ショップでいろいろ聞いたのですが、質問するのにも3人待ちでしたから…

   新作は、並ばなくていいオンラインショップで予約をして購入します


   前作のiPhone5を、最初に持ってた友人に賢い方法
   と教えてもらったのがこちら          SoftBank Onlineshop